初めての育児奮闘記

息子の成長と共に、学んだことを共有していきます

夫に優しくしたいのにできない(産後クライシス)

産後からメンタルが見るからに変わっていったのが自分でも分かりました。

 

赤ちゃん第1で夫は後回しになるのはもちろん、

夫のダメなところが際立ってしまって

常にイライラ

 

例えば

ゴミをちゃんと捨てない

洗濯もの脱ぎっぱなし

家事しない

子供に怪我させる

予防接種など全部まかせきり

とか

 

イライラしてる自分も辛くて

一緒にいるのも嫌で

1人で夜中に散歩したり

目を合わせなかったり

話半分で聞いてたり

すぐ反論したり

 

息子といる時間は幸せで充実してるのに

夫とはうまくいかない

ほんとに辛い

 

もう少しちゃんと家のことできる人だったら違ったか?感謝する毎日になったのか?

まぁ、それはわからないけど、

離婚も毎日考えてたし、シングルになったらどうするかも考えてた。逃げるように実家に滞在したりもした。そして何も変わらなかったどころかますます嫌になった。

あの時産後のホルモンバランスの変化で自分がおかしくなってしまったと思ってたから相手に伝えずに過ごしてしまった。

 

でもそれは間違いだったかも。

 

今1年経ったけど、根本的なムカつく部分は変わらない!!!

 

伝えて改善してもらわないと今後も無理かもしれない。

私も仲良く楽しく過ごしたい。

優しくしたい。