初めての育児奮闘記

息子の成長と共に、学んだことを共有していきます

緊急事態宣言を受けて

安倍首相の会見を生で観ています。

 

気になるのは

・生活の補償はどうなるのか(一般家庭へ)

・なぜこのタイミングなのか(遅くないか)

 

経済対策については具体的な条件の説明はなかったが

1世帯当たり30万円の現金給付で決定のようだ。

対象になるといいけど。。。

恐らく私は4月5月の給与は0なので( ;∀;)

 

社会保険料免除の話もちらっと出たけどそれも対象かはわからなかった。

 

2点目の「なぜこのタイミングなのか」

記者からの質問があったが(ナイス!!)

回答ととしては全然納得いかなかったのでやり直し!って言いたい。

 

病床が足りなくなる、とかロックダウンと誤解をされないようしっかり説明してから。。

とか言ってたけど

 

感染者10人くらいの段階で緊急事態宣言だせばこんなことにならなかったのに。

やはり遅かったと思う。

 

何が先手先手で、だ。

 

みんな選挙行こう。