初めての育児奮闘記

息子の成長と共に、学んだことを共有していきます

官邸のHPの見にくさ

コロナ対策のひとつ、30万円の給付について知りたいと思って

官邸のHPに行ったけどどこに書いてあるか全くわからなかった。。

 

まじで見辛い、、

いつ貰えるのか誰が貰えるのかどうやって手続きするのか

わからないことだらけだ。

 

こんないわかりづらい給付の形を取っておいて説明不足で大丈夫なんでしょうか。

私以外の人も絶対混乱していると思う。

各社の新聞を読んで漸くわかってきたという感じですよ。

 

ドイツでは申請後3日で振込があったとの話もある。

この緊急時、システムの簡素化はかなり重要になってくると思う。

みんなそれぞれ生活かかってるからね。

 

亀さん政治、そろそろなんとかしてくれ。