初めての育児奮闘記

息子の成長と共に、学んだことを共有していきます

育休復帰の不安

私は保育園落選しているので育児休業延長組です。

息子の育児をしたかったのでむしろ有難いのですが…笑

なのでなんだかんだブランクが2年くらい開いちゃってます。

 

その間に会社もかなり変わってしまって、

もちろん人も変わってしまって知ってる人も少なくなってきてる!

なんか置いてけぼりになってる気がするんですよね(^_^;)

 

もう30代で若い人たちと上手く馴染めるのか、という不安もある。

やるしかないんでしょうけど、これを機に転職もありかな〜なんて。

お母さん方、同じようなこと考えてる人も多いんじゃないかな。

 

かといって子持ちの転職は厳しいだろう…

コロナ禍で経済も低迷しているし…

(´×ω×`)(´×ω×`)(´×ω×`)(´×ω×`)

 

でも不遇を嘆いてても仕方ないよね。

不安なら行動あるのみ!

 

母よ、強くあれ!