初めての育児奮闘記

息子の成長と共に、学んだことを共有していきます

臨月に入ってから鬱っぽくなった

現在妊娠37週に入りました。

正産期と呼ばれる期間です。

 

エストロゲンと、プロゲステロンの分泌量も最大になっています。

 

恐らくそのせいなのですが、情緒不安定になってます。

 

何をしても楽しくない。

散歩してみたり買い物してみたり

試してはいるものの笑顔にはなれず。

 

正直子供が産まれることにもマイナスな感情。

 

ご飯も美味しくない。

 

ご飯作る気にもならず。

 

親になるのに甘えるなとか

折角できた命をなんだと思ってるんだとか

その通りだと思います。

 

だから

人に言いづらい悩みです。

子供を望んでる人たちに伝わってしまったらと思うと恐怖です。

自分の中で抱えるしかないです。

 

発散なんて無理な話のように思えます。

みんなどうしてるのかな。

産んだら治るのかな。