初めての育児奮闘記

息子の成長と共に、学んだことを共有していきます

SNSの悪影響

昔からInstagramTwitterFacebookを使ってる筆者。

その中でも特に母親へ悪影響なのがInstagramだと思いました💦

 

Instagramは映え📸を意識した綺麗写真がメイン。

育児アカも、「そんなレベル高いの!?」

と思うような部屋の整い具合だったり、

「和食御膳じゃん」と思うような離乳食。

そこまでいかずとも

「なんでそんな頑張れるん?」と思うものばっかり。

 

毎日そんなのを見てると、結果、私なんて…という思考回路になること間違いなし。

 

でも所詮写真で切り取った一部分ですから。

みんながみんな、そうじゃないですから。

ネットで調べている時点であなたは頑張ってます。わっしもです。

 

あなたはえらい。わっしもえらい。

明日も無理せず頑張りましょう😊👌🏻✨